コルッソブログ

『夏は一年で一番老ける!?』and 8月の定休日のお知らせ

こんにちは
福岡桜坂 アンチエイジングフェイシャルエステ専門サロン コルッソです。

暑中お見舞い申し上げます。
はやくも8月がスタート致しました。
7月も猛暑の中、お母さま方は夏休み突入の中、ご愛顧いただきましてありがとうございました!
8周年キャンペーンもご利用いただき感謝申し上げます。
メンテナンスの準備が整いましたね!

さて、今月はお盆やすみもありますが、猛暑に負けないよう

お身体のメンテナンスよろしくお願いいたします。
今月定休日です
8月 5.13.14.15.20.29日です。
よろしくお願いいたします

梅雨があけたら連日の猛暑続きです。
熱中症のニュースも毎日のように報道され、温度管理や水分補給が重要視されています。
汗をかかないと熱がこもり体温が上がるため、発汗は人間の大切な恒常性の一つ。

でも、あまりにかきすぎる汗は困りものです!


多汗には5つのタイプがあります。

①疲れやすく『氣』が少ないため、汗を引き締めることが出来ず漏れ出てしまうタイプ
②陰陽のバランスが悪く、寒さを感じながらも汗が出るタイプ
③潤す力が弱く、昼間はかかなくても熱がこもって寝汗をかくタイ
④暴飲暴食により脂っぽく匂いのある汗をかくタイプ
⑤自律神経の乱れで、手足や頭など部分的に汗が出るタイプ

多汗といってもそれぞれ原因か違います。
どれかに当てはまる方は改善策を探してみませんか?

 

 

『夏は一年で一番老ける』
業界では当たり前の文句です
まずは紫外線!
今年も恐ろしい日差しですね。

老化の大一要因は

紫外線による「光老化」です

出来る限り浴びないことが最優先ですが、なかなかそうはいきません

UV対策はもちろん、紫外線に浴びた日は必ずその日のうちに美白ケアを

心がけてください

そして

お肌の脱水…インナードライ現象といいますが、汗で一気に皮脂も蒸発し、

実はお肌の奥はスカスカです。
ベタベタしてて汗もかくので潤ってると思い、保水や保湿を怠る方続出!
お肌は渇水をおこしております!
お手入れ不足のまま、、
乾いた涼しい秋口を迎えると…カサカサ、ゴワゴワ、カピカピ、、と!
夏のお手入れ不足のツケが回ってきます!
夏こそお手入れを念入りに!

そして

コルッソニュース!
この秋
新コースを発表いたします!

筋膜リリースフェイシャルトリートメント

 

凝り固まった筋膜をはがし、血流やリンパの流れも改善し

小顔効果はもちろん、お顔のむくみの改善、血色も一気にアップします!

楽しみにお待ちください!

 

令和元年の夏!

素敵な8月をお過ごしくださいませ

メンテナンスのご要望お待ちしております。

 

サロンに関するお問い合わせは

コルッソブログ - 今月のキャンペーン - 定休日のお知らせ 2019年8月1日