コルッソブログ

春はもう少し!&今月のおやすみです

こんにちは
福岡桜坂アンチエイジングフェイシャルエステ専門サロン コルッソです。
はやくも2月に入りましたね

1月も新年よりお忙しい中、コルッソに足をお運びいただきありがとうございました。
新春キャンペーンも沢山の方々にご活用いただきまして心より感謝申し上げます。

さて、
☆*: 2月定休日について☆
今月のお休みは
3.7.16.20.24.25日です

2月16日は

コルッソ2020新春セミナー&新年会です・・詳細はこちら

ご要望ありましたらお受けいたしますのでご連絡くださいませ
よろしくお願い申し上げます。

冬から春へ

まだまだ寒いですが、確実に季節も少しずつ変化する時期です。

春は毒出しの季節!
今月は少しずつ春の準備
ストレッチや身体を動かしたり、少し早めに起きたりして、

排泄力を上げれるよう準備しましょう!

春の毒出し準備に欠かせないのが

気・血・水の巡り

そこでこの時期気をつけたいのが「脱水」

水分補給ができておらず、血・水の巡りの悪いまま

春を迎えると、一気に芽吹くパワーに「気」が足りず

カラダが重い・だるい・・・となります

冬は意外と体の内側も脱水してます

こまめに良質の「水」を摂取しましょう

(コーヒーやアルコールは水分補給ではありません(笑))

おすすめは・・・細胞が慶ぶガイアの水135

ガイアの水 ポット型浄水器

 

2月3日は節分です

旧暦でいうと2月4日の立春より新年となりますね

改めて気持ち新たに2020スタートという感じです

そもそも節分とは、
「季節を分ける」という意味です
一年間に4回ある節分の中でも、2月4日の立春前の節分は重きを置かれてきました。

季節の変わり目である節分は
邪気が入りやすい時。

鬼は外福は内

鬼である邪気を払うための節分祭でもありますね
風邪やインフルエンザ、そしてコロナウイルスも!!!

花粉も邪気とみなされます。邪気を払い、排泄力を上げ、免疫力を高めましょう!

 

そして、春になると増えてくるのが『目』の不調です。

東洋医学では『目』は『肝』と密接に関係しています。

春は臓器の中で『肝』が最も影響を受ける季節です。

現代社会は目にとって過酷な環境です。

目のトラブルは眼精疲労、ドライアイ、結膜炎、目やに、白内障、緑内障など様々です。

目の栄養は『肝血』と呼ばれ、毎日の食事と睡眠で補われます!

寝不足、栄養不足の方は、目を酷使するのに栄養が足りず、運ばれないという深刻な事態になります

ちなみに深夜23時〜0時に造血され、0時〜1時に一番血が巡ると言われてます。

その時間に睡眠を取ることが何よりです
まずは基本的な生活の見直しと、

目の栄養剤と呼ばれる『枸杞』おススメです!

当サロンのカラーライトを浴びていただき自律神経を整え、眼精疲労を軽減されることもおススメです!
今月御来店の皆様には
お手入れ後に『枸杞』をお出しして 『眼を養うツボ』をお伝えしていきますね!!

春はもう少し!
元気に芽ぶけるよう
新年のメンテナンスはしっかりと!

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。
素敵な2月をお過ごしくださいませ!

 

サロンに関するお問い合わせは

コルッソブログ - セミナーのご案内 - 定休日のお知らせ 2020年2月2日