コルッソブログ

『コロナ疲れ』対策

こんにちは
福岡桜坂アンチエイジングフェイシャルエステ専門サロン コルッソです。
まずは日々窮地の現場の最前線で働いていただいている
医療従事者の方々・日用品売り場やインフラ整備など多くの皆々様へ
心から感謝と心より敬意を表します。
どうぞ毎日の休息を大切に
出来る限りの心とお身体のメンテナンスをしてあげてください

いつもコルッソをご愛顧頂きありがとうございます。

春の陽射しと風が心地良い季節の中、窮屈な毎日が続きますね

大好きな皆様の御顔を拝見できず今月は寂しいですが

ただ今はみんなで乗り切りましょう!

コロナウィルスは何のメッセージをくれているのでしょう。

2020年はさまざまなパラダイムシフトを起こす年と言われておりました。

東京オリンピックもある予定でしたしワクワクのスタートでした。

私たち人間が何に気付き、何を変化するべきなのか、

それぞれが問われてる様な気がします。

日々、繰り返される報道に、気持ちも沈みがちになりやすいですね
最近は「コロナ疲れ」「コロナ鬱(うつ)」といった言葉も出てきているようです。
わたしは「コロナ太り」「コロナたるみ」を払拭しなきゃ~!の日々です💦
コルッソのおススメする『コロナ疲れ』対策(私自身が一番大事💦)
生活リズムを見直し自律神経を整えることが大事
(自律神経はリズムを何より大切にします)
     
食事、運動、入浴、睡眠が大切
『食事と運動編』
食事
自律神経を整える食べもの
食物繊維の多い食べ物
すっぱい食べ物(春の対策)
発酵食品
水分をしっかりとる
智通・FASFASとMAJOR青汁PLUSで補えます。
巣ごもり生活が続くと偏食などで味覚音痴になり濃ゆい味を好んでしまう傾向があります。
予防するためにも味覚の正常化に作用のある亜鉛を摂取することをおススメします♪
亜鉛:牡蠣、赤身肉、ウナギ、甲殻類、煮干し、卵黄
いまこそ食生活を見直すタイミングになりそうですね♪
運動
リズム運動が良い
日中は交感神経を優位にする運動ウオーキング、ランニング等がおすすめ。
自分に合った適度な運動法を見つけてみて下さい!
日光に当たらないと、カラダのリズムが狂い腸内細菌にもスイッチが入らない。
そして、免疫細胞の70%は腸内にありセロトニンが分泌されない事でコロナ鬱の原因ともされます。
まず朝起きたらカーテンを開けて太陽を沢山浴びることから始めてみましょう!!
夕方以降は副交感神経を優位にする運動ヨガ、ストレッチ等がおすすめ。
運動後はお好きなスロータスオイルで足をマッサージしてデトックスタイムへ。
何よりも心のゆとりを持つには、情報に左右されず適度な収集することですね。
テレビやインターネットの情報から離れて気分転換する日を作ってもいいかもしれません
三密は気をつけましょうね💦
『入浴・睡眠編』は次回・・・

最愛なる皆様へ♡

このアナログなわたしが!
やってみようと思いまーす!

わたしと!無料オンラインスタート!(完全予約制)

★カウンセリング(お肌、カラダ、ココロ、何でも)
★カラーリーディング
★マッサージトレーニング
ご要望の方は
ご連絡くださいね!
一日も早い日常になりますように♡
どうぞご自身を大切にお過ごしくださいませ。
サロンに関するお問い合わせは

コルッソブログ 2020年4月26日