コルッソブログ

今年は『冷やさない』宣言!!!&11月のおやすみです

こんにちは
福岡桜坂 アンチエイジングフェイシャルエステ専門サロン コルッソです
 
早くも11月になり
今年も残りわずかとなりました
15夜も美しいお月見できましたね
 
朝晩の冷え込みも冬到来目前を感じますね。
10月もたくさんの御愛顧ありがとうございました。
 
 
11月の定休日です。
3.11.12.19.25.26日となります。
研修、私事などで不定休で申し訳ございません。
ご要望ありましたら、ご連絡いただければ調整できるところもありますので
よろしくお願い申し上げます。
 
さて
冬の始まり「立冬」は11月7
冬に向けて温かいカラダ作りが必要になってきますね。
 
東洋医学でいう五臓のうち
冬は「腎」が影響を受けやすい季節です
そして、腎は耳や髪と関係があります。
 
今回は耳について。
身体の中でもとても小さなパートである耳ですが、実は聴覚に関係するだけではないのです。
 
コルッソでも、耳つぼの推奨や、ごま油での耳マッサージの大切さをお伝えしてますが、
耳には身体中のツボが集中するすごい器官なのです。
耳の形は胎児がお母さんのお腹の中に居る時の形と同じと言われてます。
耳たぶ辺りは頭部、お顔周りのツボ。真ん中辺りは臓器が集中してます。
耳の上部辺りは足腰に関係しているなど、、
たまに耳全体を揉み揉みしてあげたり、
耳たぶを引っ張ってみたりすると視界がパーッと明るくなったりカラダがポカポカしてきます。
ツボが分からなくても耳を揉んだり上下斜めに引っ張ったり、
回したりする事で、全身の巡りも良くなります。
耳つぼを改めてやってみたい方は是非ご要望くださいませ!
さてコルッソNEWS!!!!!!!!!!!!
日本未病ケア予防医学協会 村川千亜紀先生との出会いにより
更なるに新アイテム・新オプションコース登場です
前回のブログはこちら・・・http://colusson.com/blog/
今年は『冷やさない』宣言発令いたします!!!
テラヘルツ波(超微振動波)を特許技術で転写させたラインナップ
※テラヘルツ波とは生命光線・育成光線とも呼ばれます。
テラヘルツ波の中でも特に限られた周波数帯を用いています
体内の機能低下した振動を呼び起こし元に戻そうとする働きが期待できます!
❶温活美人の湯・・超微振動×美容液×ミネラル炭酸でデトックス!!疲れのない艶もち肌へ♡
❷リヴァイセルウォーマー(腹巻)・・超微振動でお腹の浮腫み・冷え・腰痛や生理痛の緩和♡
❸リヴァイセルボディジェル・・1本で8つの法則にアプローチ(冷え改善・浮腫排泄・代謝アップ・セルライト分解促進・強引き締め・筋肉緩和・美白美肌・癒し効果)
全てのラインナップが素晴らしい商品です!!
『冷えのあるところに必ず瘀血あり』
冷えると血が滞り、身体の隅々まで酸素や栄養を運ぶことはできません。
何はともあれ『冷えは万病の元』ですね
 
今年は『冷やさない』宣言しましょう!!!
 
 
あらためまして
本格的冬になる前の準備をする大切な季節です。
自律神経のバランスを整え
心身ともに素敵な11月をお過ごしくださいね
メンテナンスをご希望の方はお問い合わせください
サロンに関するお問い合わせは

コルッソブログ - 取扱い商品説明 - 定休日のお知らせ 2020年11月2日