コルッソブログ

ココロとカラダをリセット!12月・年末年始お休みのご案内♥

皆さまこんにちは

福岡桜坂アンチエイジングフェイシャルエステ専門サロン
コルッソです
師走です!
毎年の事ですが…早いですね
2021年はどんな一年になりましたか?
残り1か月あります!
ピンときたものは是非取りかかって
来年への助走にしましょうね!
ワタシも今年最後のにもうひとバージョンアップのインプットして
来年を迎えたいと思っております!
2023年の1月から取り入れたいと思っておりますので乞うご期待下さいませ♥︎
改めまして.
11月もご愛顧いただきまして本当にありがとうございました♪
さて今月のお休みです
1.2.7.14.15.21日
年末は28日〜31日までお休みいただきます。
年内のご予約枠がかなり限られますのでご要望にお応え出来ない時
ご了承の程よろしくお願い致します。
年始の営業開始は1月5日からとなりますのでよろしくお願い申し上げます。
12月から一気に本格的な冬モードですね!
東洋医学では…冬の養生の仕方で、若返るのか、老化が進むのか
大きく変わります!!といわれてます。
養生のポイントは『補腎』!!
いわゆるアンチエイジングですね!
今回は是非取り入れて欲しい
この冬『補腎』対策の食材をお伝えしますね!
*『若さと潤いチャージ黒ゴマハニーペースト!』
漢方で若返る食材は『黒』
黒い食材は『腎』を補って若さ、成長、生殖…を助けてくれます
とても簡単に黒い食材がとれて
おすすめしたいのが
『黒ゴマ』なんです!
スーパーなどで売っている
『黒ゴマペースト』をかなり活用♡
黒ゴマペーストに非加熱蜂蜜を混ぜて
そこに胡桃なども入れておやつにします♡
蜂蜜は肺に潤いを与えるので、空咳や乾燥にとても良いですよ!!
*黒ゴマペーストは吸収も良いので
1日スプーン一杯で十分です!
あと、。黒ゴマハニーペーストときな粉(亜鉛たっぷり!)を混ぜて、
クラッカーなどに乗せるのも美味しいですね!
*『腎精をつける山芋、長芋、自然薯』
簡単に取り入れられる食材『山芋』
昔から山芋は精をつける食材といわれてます。
(私も実家から送られてきた山芋をすりおろして沢山食べました♪
『精』とは『腎精』のこと。
ざっくり言うと生命の源!!
漢方では『山薬』といわれ、お腹を強くし胃を保護したり、下痢を改善する働きもあります!
使い方は幅広いですよね!
擦り下ろしたら…鍋に入れたり、そのまま食べたり、大きく切った山芋ステーキ、
短冊にして酢の物、サラダ、山芋お好み焼き…などなど
沢山食べて『腎精』を養いましょう!
来春にエネルギーたっぷり芽ぶけるよう
栄養取ってしっかり休んで
楽しむときは思い切り楽しんで
12月をお過ごしください♡
冬は東洋医学では『閉臓』といい
厳しい冬を越すために全ての臓器を休め
栄養を溜め込み排泄を止めてしまいます(排泄力が落ちます)
カラダが重くなりやすく日照時間が少なく
『冬季うつ』といわれる現象も起きます
出来る限り朝日を浴びゆっくりお風呂に浸かり
スロータスオイルマッサージ
して、血管やリンパ管の大掃除を流して排泄させてあげてください
欠かさずホームケアをよろしくお願い申し上げます
美は一日にしてならず
毎日のストレスはその日にリセット
コルッソサロンケアでは何より!!
今年の汚れは今年のうちに!!
今年の毒素は今年のうちに!!
カラーライトでココロとカラダをリセット
スロータスケアで
しっかり溜め込んだモノを排泄して身軽に年を越しましょうね!
それでは2022年最後の12月
精一杯楽しんでお過ごしください♡
重ねて年始のメンテナンスのご要望もお早めに
お待ちしております!
サロンに関するお問い合わせは

コルッソブログ - 定休日のお知らせ 2022年12月3日