コルッソブログ

たった今コルッソに素敵な光が・・・🌟&2月のお休みのお知らせ

こんにちは
福岡桜坂アンチエイジングフェイシャルエステ専門サロン コルッソです
はやくも2月に入りました!
今日はすでに春のような暖かさが感じられるスタートです♪
もうワクワクしますね!
1月は寒暖差がかなりありましたね
新年よりお忙しい中、寒い中足をお運びいただきありがとうございました!
新春キャンペーンも沢山の方々にご活用いただきまして心より感謝申し上げます。
更に皆様のご要望にお応えできるよう今年も張り切って参ります♪
☆*: 2月定休日について☆
今月のお休みは
2.3.10.11.15.16.22.27.28日です
ご要望ありましたらお受けいたしますのでご連絡くださいませ
よろしくお願い申し上げます。
まだまだ三寒四温が続きますが
確実に季節も少しずつ春へ移行する時期です。
太陽の陽射しが少しずつ柔らかく
変わってきています
少しずつ春のワクワク感が増してきているのは私だけでしょうか笑
2月3日節分目前
そもそも節分とは、
「季節を分ける」という意味です
一年間に4回ある節分の中でも、2月3日の立春前の節分は重きを置かれてきました。
季節の変わり目である節分は
邪気が入りやすい時。
鬼は外福は内
鬼である邪気を払うための節分祭でもあります
コロナやインフルエンザ、風邪、花粉も邪気とみなされます。
邪気を払い、排泄力を上げ、免疫力を高めましょう!
わたしは恒例ではありますが
お櫛田神社の節分祭へお着物を着て
お祓いand豆まきへ行って参ります!
皆様も素敵な立春を迎えてくださいね!
昨年末から
改めて更なる光と色の
お勉強を深める中…改めて
皆様にシェアしたいと思います
カラーライトの効果効能(本当は禁忌)をお伝えしたいと思います♪

カラーライト(可視光線)により期待できる効果効能

★生体リズムを整える(生体機能の制御作用)

︎★内分泌機能を調整する

︎★メラトニンの合成と分泌抑制する
︎★細胞の活性化、再生を促す
︎★免疫システムの働きを促進
︎★自己免疫力を高める
︎★新陳代謝を促進する
︎★ミトコンドリアに取り込まれてATP(生体エネルギー)の生産を促す
︎★止血作用
︎★筋弛緩作用
︎★殺菌作用
︎★抗毒素作用
︎★消炎、鎮静作用
︎★睡眠調整
︎★整腸作用
︎★呼吸機能の改善
︎★脂肪代謝の促進
★糖質代謝の促進
︎★カルシウムの吸収
︎★利尿作用
︎★解熱作用
︎★増血作用
︎★自律神経の安定
︎★神経機能の改善
︎★体質改善
︎★老化防止
︎★精神状態の安定
などなど…
皆様にお手入れ中浴びていただいている
カラーライト(可視光線)は…
ヨーロッパでは医療行為で用いています
皮膚疾患やメンタルの安定
用途はさまざまです!
人間が心身ともに健康であるための
日光浴療法は1日60分
それを…カラーライト(可視光線)では
8分で補うことができます!
(赤外線や紫外線は完全カット)
先日…お休み明けに
サロンのガーベラが萎れてしまってて
カラーライトを30分浴びてもらいました
皆様の細胞もこのように復活して
エネルギーチャージできています♪嬉しいですね!
これからも皆様にカラーライトを浴びていただきながら
最高の施しができますよう精進して参ります♪
更なるカラーライトの世界へ楽しみにお越しくださいませ!
そして・・・
たった今コルッソに素敵な光が・・・🌟
昨年で名残惜しくも閉店した
浄水通の雑貨屋さんより
お譲りいただいた最高のスタンドライトが
今月からコルッソに新たに光りを灯してくれます🌟
これを機にサロンのインテリアも変えていきたいと
改めて思う素敵なアールヌーヴォーステンドグラススタンド🌟
是非とも温かい優しい光りを感じてくださいね
春はもう目前!
元気に全細胞が芽ぶけるよう、
晩冬メンテナンスはしっかりと!
皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。
素敵な2月をお過ごしくださいませ!
サロンに関するお問い合わせは

コルッソブログ - 定休日のお知らせ 2023年2月1日