コルッソブログ

10月定休日&秋はココロもカラダもゆるゆるに

こんにちは

福岡桜坂 アンチエイジングフェイシャルエステ専門サロン コルッソです

早いもので10月突入ですね

空気の澄んだ秋は、月が本当に美しくみえます。

今年の十五夜は10月4日だそうです!

お天気が味方してくれたらよいですね

9月も御愛顧いただきましてありがとうございました。

9月は気象の変化も大きく、急に寒くなりましたのもありまして、

身体がまだ準備不足で神経の乱れが出てる方も多いかと思います

ご自身の体質を理解した上で、これからの気象の変化にも

対応できる万全な状態を持ちましょうね。

さて、おそくなりましたが

10月の定休日です。

4.12.13.18.26となります。

よろしくお願いいたします

風が変わり、気温が下がり、空気が乾燥してくる今月、、

東洋医学で秋は五臓でいう肺」の季節

 

「肺」の働きが健康だと呼吸はゆったり行われ、

全身の気が充実して声も力強くなります。

半面、、、

乾燥しカラッカラになる空気に、気管の弱い方やアレルギーのある方は…

喉に違和感を感じることも多くなります。

アレルギーや喘息のある方は少しキツイ季節ですね。

秋は「潤い」が養生のポイントです!

外からも内からも「潤い」を与え、乾燥を防ぎましょう。

また、「肺」は「大腸」「皮膚」との深い関わりがあります

「肺」の潤い不足は、以外にも便秘や肌荒れにも大きく関連します

季節の変わり目は様々なトラブル、原因不明症状がおこりやすく

突き止めるのは安易ではありません。

特に季節の変わり目は、様々な症状が皮膚疾患に出る方も多いですね。

お顔のお肌に限らず、皮膚にカサつきや蕁麻疹など、

免疫力の低下や自律神経の乱れが原因の方がほとんどです。

しっかりプロの目を借りてこれからの冬本番に備えましょう

 

原因不明の症状、偏頭痛や不眠、自律神経の乱れなどから解放されたい方

スッキリリセットしたい方には・・・カラーライトフェイシャル こちら

溜まりに溜まった毒素を排泄したい。ホルモンバランスを整え、婦人科系の疾患から来る様々な

お悩みをお持ちの方には・・・毒出しスロータスフェイシャル90 こちら

ココロもカラダもゆるゆるに、様々なコリや緊張を取り除き

神経の乱れを整え、深く呼吸をしたい方・・・シャンティセラピー こちら

 

本格的な冬を目前に。とにかくお肌の保湿力、免疫力を上げたい方

ダチョウの抗体成分を導入してみたい方・・・免疫抗体フェイシャル90 こちら

 

 

秋は夏の疲れをしっかりとり、厳しい冬になる前の準備をする大切な季節です。

自律神経のバランスを整え

心身ともに素敵な10月をお過ごしくださいね

 

初秋のメンテナンスをご希望の方はお問い合わせください

 

サロンに関するお問い合わせは

 

コルッソブログ - 定休日のお知らせ 2017年10月2日