コルッソブログ

第2回コルッソブログキャンペーン&今月の定休日です

こんにちは
福岡桜坂アンチエイジングフェイシャルエステ専門サロン コルッソです。

いつもご愛顧いただきありがとうございます。     

桜も満開!!!4月のスタートです

日差しも温かくワクワクする春ですが・・・

ちょっと今年はそうもいかない感じです泣

         

2020は歴史に残る年になりそうですね
コロナウイルス対策で慌ただしい事と思います
コルッソでも、皆様のお肌、お身体に触れるため、マスクはもちろん手指消毒、

機器消毒など通常以上に心掛けてお迎えさせていただいております。
様々なお立場の方、様々な情報が飛び交う中、それぞれが予防意識を持ち、

何より健康管理を第一に取り組みましょう。

旬のものを食べ
上質な睡眠をとり
こまめに水分補給し
上質なお塩をとり
腸内環境を整え
免疫力アップに努める
何より良く笑う事
皆様の健康と
早く終息する事を願っております

さて今月の定休日です
1.8.15.20.23日となります
お問い合わせいただければ対応もできますのでよろしくお願いいたします。

『春ってお肌が荒れたり体調崩すから苦手です』
という方が結構いらっしゃいます。
春は一年のうち気温や気圧の変化が最も大きく、

一週間のうち10℃くらいの差があることもあります。
また年度末、年度始め、転勤異動、ご卒業やご入学などイベントも集中し、

生活環境がガラッと変わることも多いですね。
この大きな変化によりリズムを乱し身体が付いていかず自律神経が乱れ、

イライラやモヤモヤ、頭痛や不眠や目覚めの悪さ、日中の急な眠気、

食欲不振や過食など様々な症状が出てしまいます。

春は一気に身体の老廃物が細胞から排出されるため、

解毒の臓器『肝』に負担がかかります。

肝は東洋医学では自律神経を主る臓器です。

まさに春は自律神経の乱れ.…肝のケアがとても必要です!

解毒を助ける酵素!

食物酵素FasFasをとり入れて解毒を手助けしてあげましょう

(ドリンクタイプトカプセルタイプがあります)

そして、
肝を強化するには適度の酸味、青い食材も必要です。

旬野菜のスナップエンドウやアスパラガス、グリーンピースや空豆

梅干し、レモン、グレープフルーツなどうまく取り入れましょう

そして何より
天然の香りの中でスロータスマッサージや深呼吸が何より

自律神経を整えることができます!

エネルギーを一気に使う春こそ
メンテナンスを怠らず
心身共に免疫力を上げて様々な外敵に打ち勝ちましょう!

さて

先月から始めました
コルッソブログキャンペーン
毎月ブログをお読みいただく中
美と健康の質問ににお答え頂いた方に、毎月素敵なプレゼントをサロンにてご用意しております
御来店の際にクイズのお答えを仰ってくださいね

(お答えのみ先にLINEでいただいてても大丈夫ですよ)

今月は!コロナ撃退キャンペーン!

なんと協賛いただいたのは
ただ今大好評で隔月連載セミナーしてます、

B&Sコーポレーション様です!
何はともあれ免疫力!
免疫力は腸!
腸が笑えば脳も慶ぶ!

B&Sco.の105年もの歴史の絶えないヒット商品
智通サンプルand DVD
プレゼントをご用意しております!!!


(なかなか平日のセミナーにご参加できず、まだ智通の凄さを

ご存知ない方のためにDVDをご準備いただきました。ありがとうございます!)

4月のご質問です

脳内リズムや自律神経を整える大切な『睡眠』

睡眠中に脳は記憶を整理したり、定着させたり、

なモノを回復させたりして、脳の健康を保ってます。
睡眠の時間と質がとても大切です。
質の良い睡眠が得られれば、脳に老廃物が溜まりにくくなり、

中に分泌されるホルモンも正常に出て、脳も身体も回復します!

さて
睡眠力を上げるために
夜21時頃から分泌する
ホルモンをなんと言うでしょう?
〇〇ト〇ン

※ちなみに朝日や日中に日光を浴びて、セロトニン(幸せホルモン)という

神経伝達物質が充分に分泌してないと、〇〇ト〇ンは分泌出来にくいと言われてます。

※22時頃から成長ホルモンの分泌が上がり始め、23時頃から腸管の休息タイムが始まります。
睡眠の質は様々なホルモンが分泌される21時〜3時の間に深く眠る事が重要です!
できれば7時間睡眠を心がけましょう!(わたし自身一番の苦戦しているテーマです苦笑)

さて今回は少し難しいかもしれないので〇を埋めた正式名称をお答えくださいね!

素敵なプレゼントをGETして
免疫力向上につなげ
コロナ含め様々な外敵撃退に備えましょう!

腸が笑えば脳も慶ぶ
脳が笑えば腸も慶ぶ

大好評の隔月セミナー
脳と健康のおはなし
5月15日13時〜
予定しております!

ざわつく毎日ですが
最高の免疫力アップは
やはり笑う事

こんな時こそ
沢山笑って
ナチュラルキラー(NK)細胞を活性化して乗り切りましょうね!

あまり大きな声では言えませんが
今月もコルッソへの御来店お待ちしております!

サロンに関するお問い合わせは

コルッソブログ - 今月のキャンペーン - 定休日のお知らせ 2020年3月31日