コルッソブログ

この自粛期間中…差が出ます!!!!!

こんにちは
福岡桜坂アンチエイジングフェイシャルエステ専門サロン コルッソです。
まずは日々窮地の現場の最前線で働いていただいている
医療従事者の方々・日用品売り場やインフラ整備など多くの皆々様へ
心から感謝と心より敬意を表します。
どうぞ毎日の休息を大切に
出来る限りの心とお身体のメンテナンスをしてあげてください
さて・・・あっという間の5月です
元号令和になって1年です
あっという間のような・・・
長かったような・・・
令和スタートは忘れられない一年になりましたね
玄関に紫陽花♡
5月のスタートです!
今日は朝から
JCLTA日本カラーライトセラピー協会
ZOOMお勉強会
改めて
光と色の素晴らしさ
光と色の大切さ
効果効能
様々な体験談の中から
早く皆さまに
ライトケアをして差し上げたいと思う有意義な時間になりました♡
こうなって改めて思う事、、
当たり前と思ってた日々に感謝。
そして今のこの状況にも
心から感謝。
この時間にもっと皆様が慶んでいただける空間をと
サロンの清掃&プチ改装に励んでおります
お越しになられる日を心からお待ちしております♡
さてさて
5月6日までの緊急事態宣言が延長されました
皆様の生活も様々な変化・変容を強いられていることもあるかと存じます
前回の「コロナ疲れ」対策から
前回ブログ
↓↓↓↓↓↓
記事を見直しながら・・・
いやいや結局いつもお伝えしていることだよね・・・
と思いながら・・・
ということはやはり改めて
「人間らしい」生活や、コミュニティや本来の欲求を問われとぃるような・・・
とまたこんな時だから思うことが
頭ぐるぐる・・・・・・・・
ひとまず
「コロナ疲れ」対策
★生活リズムを見直し自律神経を整えることが大事
     ↓
食事、運動、入浴、睡眠が大切
『入浴と睡眠編』
★入浴
熱いお湯は自律神経を興奮させてしまいます。
38~40度程度の温めのお湯に全身浴でゆったりと20分程度浸かるのが良いです。
(体調体質に合わせて…)
(基本シャワー生活の方はキレイになれません!!!!!)
出来れば質の良い「お塩」を一つまみ入れて入浴してみてください
保温効果もデトックス効果も上がります(海の塩がいいですね)
ぼーっと湯船で過ごすことも大切ですが
プチストレッチで曲げ伸ばしを繰り返し体のメンテナンスをしましょう
入浴は、食事の30分後くらい、睡眠の1時間前ぐらいがよくリラックスでき体温も上がります。
★睡眠
体内時計を狂わせないよう、毎日同じくらいの時間に早寝早起きを心掛けます。
(シフトワーカーの方々には無理なお話をしてすみません・・・
出来る限り朝日を浴びて体内時計リセットしましょう)
蛍光灯の明かりではなく、間接照明で気分もゆったりと。
テレビ・パソコン・ゲームは交感神経優位にするので控えます。
好きな音楽やアロマをたいてリラックスします。
4月のブログの最後に
睡眠の詳しい内容を書いてます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
入眠時おススメ商品
★スロータスオイル
やはり王道の「スロータスオイル」
睡眠前のオイルケアはリラックス効果はもちろん
入浴後温まった体に約20分後には経皮吸収して
血管やリンパ管の老廃物を排泄することにお役に立ちます
朝の目覚めが頭もカラダもすっきりになります!
★サムヤオイル 
スロータス ロールオンアロマ

スロータス ロールオンアロマ

自律神経を整えるアイテム 天然のアロマにより血流促進 筋弛緩 鎮静の効能が期待できます。
ロールオンタイプですので、小さく手軽で持ち運びしやすい仕様となっております。
日常でも香りで癒し効果を発揮しおすすめのアイテムです
「入浴と睡眠」
いつもお伝えしている内容ですが
本当に改めて見直していけるいいきっかけかと思います
そして
「自粛期間」 は「準備期間」
この自粛期間中に
女性の二極化は進んでる
今日も明日も明後日も…
職場、家族くらいしか会わない
外出時には顔の半分は隠れるマスク
近くで顔を見られることもない
zoomも遠目
家での過ごし方は自由
ということは
お化粧、髪型、服装…
体型、笑顔、コミュニケーション…全て、ソレナリでもいける
っていうこと
…つまり
グータラし放題期間に突入
しているってことです(笑)
たまになら、リフレッシュできていいんですけどね
こんなに長い期間になると
私を含め、女性の皆さん
今回の自粛期間は
女の分かれ道といっても過言じゃないかも
差がでます!
自粛期間をどう使うか
自分スタイル、生活スタイル、仕事のスタイル
思うに、これは私たちが取り組むべきタイミングなのかなと、、
体型など 外見だけじゃなく、内面
も、今後の自分の生き方だって
「自粛期間」 は「準備期間」
お互い、いまを大切に
「いまだからできること」しましょう!

最愛なる皆様へ♡

このアナログなわたしが!
チャレンジしております(笑)

わたしと!無料オンラインスタート!(完全予約制)

★カウンセリング(お肌、カラダ、ココロ、何でも)
★カラーリーディング
★マッサージトレーニング
ご要望の方は
ご連絡くださいね!
一日も早い日常になりますように♡
どうぞご自身を大切にお過ごしくださいませ。
サロンに関するお問い合わせは

コルッソブログ - 今月のキャンペーン 2020年5月1日