コルッソブログ

リベルハーブピーリングがスタート!!!&8月の定休日です

こんにちは
福岡桜坂 アンチエイジングフェイシャルエステ専門サロン コルッソです。
暑中お見舞い申し上げます。
8月がスタート致しました。
長い梅雨も明け
本格的な夏が到来です
毎日暑いですね
9周年キャンペーンもご利用いただき感謝申し上げます。
今月までキャンペーン続きますので是非ご活用くださいね!
さて、猛暑に負けないようお身体のメンテナンスよろしくお願いいたします。
今月定休日です
8月 6.13.14.15.20.27日の予定です!
ご要望有れば調整可能の時もありますのでご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします
さてさて
日常的マスク必須の日々で
気をつけなければいけないことをお伝えします
①自分の呼気に含まれる二酸化炭素(炭酸ガス)がマスク内に溜まって、
それを吸い込むことで起きる『高炭酸ガス血症』であるケースが考えられます。
いわば二酸化炭素中毒で、血中の二酸化炭素濃度が高くなり、
これが重篤化すると呼吸困難や昏睡を引き起こします。
②脱水症状
マスクしていると水分補給を忘れがちです。
こまめにマスクを外して水分を補いましょう。
③何と言っても表情筋の衰え。
かなりマスクに頼り切りになってる方も多いのではないでしょうか
(③に関してはまた次のブログで詳しく書きます!)
基本的に化学繊維のマスクは通気性も悪くお肌にも悪いです
できる限り布マスクやお肌に優しい記事のマスクをお使いいただくことをお勧めします
ちなみに私は久留米絣のマスクです
 
『夏は一年で一番老ける』
業界では当たり前の文句です
まずは紫外線!
わたしも昨日たった2時間出ただけですが薄いカーディガンの日焼けに驚き、
改めて日差しの凄さを実感してます
今日は焼けたな…と思ったらその日のうちに
皮膚内の熱感を取ってしっかり美白用の美容液やパックで手を打っておきましょう!!!
そして、脱水…インナードライ現象といいますが、
汗で一気に皮脂も蒸発し、
実はお肌の奥はスカスカです。
ベタベタしてて汗もかくので潤ってると思い、保水や保湿を怠る方続出!
お肌は渇水をおこしております!
お手入れ不足のまま、、
乾いた涼しい秋口を迎えると…カサカサ、ゴワゴワ、カピカピ、、と!
夏のお手入れ不足のツケが回ってきます!
夏こそお手入れを念入りに!
夏こそ保水補水保水補水!!!
丁寧に!念には念を!
よろしくお願い申し上げます
さてさてさて
CoLusson. NEWS!!!!!!!!!!!!
今月から新コース
リベルハーブピーリングがスタートします!!!!
『剥く』のではなく『再生させて剥ける』
肌再生専門のベル美容外科クリニックが監修した、
細胞の活性化や肌再生を目的としたトリートメントです
一足先にわたしも再生させて頂きました!
是非お肌をご確認ください!
初回の体験もご用意しております
是非ともご体感ください!!!
一気に肌再生をして
楽しい夏にしましょう!
ワクワクしますね!
詳しくはサロンにて!
今月もよろしくお願い申し上げます!!!
サロンに関するお問い合わせは

コルッソブログ - 今月のキャンペーン - 定休日のお知らせ 2020年8月2日